Uber Eatsで出前できなかったので「日本で唯一のトーゴ料理店」エコロロニョン@赤坂に直接行ってみた。
Uber Eats(ウーバー・イーツ)は、白タク行為が出来るWebサービスUberから派生したデリバリーサービス。
自転車やバイクを持っている人がデリバリーピザみたいに指定した場所まで、ランチやディナーを運んでくれる。
昨日サービスを開始したので、さっそく試してみた。
http://entabe.jp/news/gourmet/13642/ubereats-japan-starts-from-tokyo
登録して、どれにしようかな~と思っていたら、スゴい競争率が高くてどんどん店が消えていく(^_^;)
カートに入れておいても、送り先を入力している間に「カートの有効期限が切れました」と強制キャンセルされる~。
基本的に料金も高くて、今は無料だけど送料も考えると、仕事が忙しくてランチにも行けない人が、出かけずに美味しい物を食べたい時用?
最終的には大戸屋しか残らなかった(^_^;)
時々見ていたら、復活したり消えたりする。
開店する11:00とか11:30の直後に頼むと良さそう(というか事前に予約したい)
Uber Eats(ウーバー・イーツ)は外国料理が多かったので、しょっちゅう前を通っている割には全然目に入っていなかった「日本で唯一のトーゴ料理店」エコロロニョンに行ってきた。
そもそもトーゴってどこよ?と思ってググってみたら、チョコレートで有名なガーナの隣みたい。
メニューは肉ばっかりやな。
鏡やピンク色のロゴのせいか、エロい店みたいな雰囲気がある(^_^;)
ピンポンがあるしドアに何も書いてないけど、多分ココだろうな…。
会員制のスナックみたいで入りづらい。
入ってみると予想通りガラガラ。そして女性客しかいない…。エスニック料理は男性受けが悪いからな~
メニューの一番上にあったので、コレを頼んだ。
店だと990円なのにUber Eatsだと2350円もするのか…。
フリードリンク+食後の飲物が付くという珍しいシステム。エスプレッソを選択。
コーンスープかな?粘度は無いけど、そのまま飲むには塩っぱい。
スープを残しておいたら10分強してメインディッシュが到着。
「ラム肉のピーナッツチリソース」だけど、全然辛くないと思ったら追加のチリソースをかけるみたい。でも、それもさほど辛くなかった。
肉は牛モモ肉っぽい。全体的にはサラッとしたビーフシチューみたいな感じ。
畳まれたベビーカーとか、荷物が置かれた椅子など場末のスナックっぽい片隅に置かれたマシンで入れられたエスプレッソ。味は普通。