ここはオススメ!濃厚牡蠣らぁ麺950円(広島産牡蠣100g使用)+牡蠣飯280円@牡蠣と貝@築地。鶏ポタならぬ牡蠣ポタって感じで美味しかった!

ここはオススメ!濃厚牡蠣らぁ麺950円(広島産牡蠣100g使用)+牡蠣飯280円@牡蠣と貝@築地。鶏ポタならぬ牡蠣ポタって感じで美味しかった!

以前に行ったら行列だったので、市場が休みの水曜日に行ったらサクッと入店できた。
でも、その後は行列になっていたから、運が良かっただけ?
インバウンド客向けかと思いつつ、券売機は現金のみ!そして結構安い。

牡蠣飯だけ先にきた。テーブルの上が畳仕様だったり、説明が英語と中国語でデカデカと書いてあって、かなりインバウンド客向けな内装。

ちょうど10分後に着丼。丼一杯につき広島産牡蠣100g使用しているらしいので、かなり濃厚!
鶏ポタならぬ牡蠣ポタって感じで美味しかった!

かなり鋭角な丼だけど、これくらいの方が、つけ麺とラーメンの良いとこ取りって感じかも?
スープが濃厚すぎて、牡蠣飯280円が完全に空気!白米で十分やな。
レモン汁を入れると良いって書いてあったけど、自分的には無くてもいいかな。

行列にならばずにサクッと入れるなら、また行きたい。
貝出汁らぁ麺950円を頼んでる人も多かったから、次はそっちにしよう

同じ会社がやっている鴨to葱 イイトルミネ新宿店にも行ったけど、こっちは美味しいけど、普通な感じだった。
鴨らーめん(特上) 1480円