メサイア・ワークス

焼き鳥で有名な末広@野毛に行ってみた。やかましい&2本からなので二人客・三人客ばかり。「つかれたおじさんの店 カントリー」にも行ってみた。

焼き鳥で有名な末広@野毛に行ってみた。やかましい&2本からなので二人客・三人客ばかり。「つかれたおじさんの店 カントリー」にも行ってみた。

仕事帰りに、大学時代の友人から送られてきた朝採れトウモロコシ6本と築地の本マグロを、実家に届けてきたけど
母親は出かけてて、認知症の父親は、部屋の電気を消してベットでラジオを聞いていた…。

野毛末広

せっかく横浜まで行ったので、野毛で飲んでから帰ろうとウロウロしてたら、焼き鳥で有名な末広に空席があったので、初入店。
やかましい&2本からなので二人客・三人客ばかり。

生ビールも無いので、ビールの大瓶800円を注文。キリン・アサヒ・サッポロから選べる。
煮込みとかもないので、ビールだけで持て余す。

メニューが焼き鳥しかないので、割り箸がないのね。この店。
税込価格だけど、二本からなので2倍!

10分以上経過してから、ようやくファースト焼き鳥を食べられる。
ネギ肉540円。まあ、焼き立てで美味しいけどね。

ピーマン肉560円

豚レバが売り切れなので、鶏レバ560円
これが一番美味しかった。

シイタケ肉560円

意外と、この味噌ダレが美味しかった。

焼き鳥8本で2220円か~。一本あたり約300円で高い!
ビール800円で合計3020円。

疲れたおじさんの店カントリー

近くにあった謎の店「つかれたおじさんの店 カントリー」

入ってみると、カウンターに60代男性が座っていて、客なのか店主なのか判断に困る状況だった(苦笑)
「つかれたおじさん向けの店」じゃなくて「つかれたおじさんがやっている店」って事!?

ハイボール一杯と乾き物(大袋から紙皿に出される)と海苔チーズを食べながら話してたら、酔っぱらい4人組が入ってきたので、30分くらいで退店。
お会計はどんぶり勘定で2千円だった(原価的には500円だと思うけど、飲み屋だしね…。)

モバイルバージョンを終了