メサイア・ワークス

大学時代の友人からサザエとハマグリが送られてきたので酒蒸しを作ってみた。

大学時代の友人からサザエとハマグリが送られてきたので酒蒸しを作ってみた。

いつもはビワを送ってくれるけど、天候不順のせいか、今年はサザエとハマグリ

サザエをひっくり返してみると、ひとつだけフタから中身が見えてるけど大丈夫?

フライパンに料理酒と一緒に加熱。パカッと開いたら出来上がり。
デカいアサリって感じ。歯ごたえがスゴイ!

サザエも同じようにフライパンで酒蒸し。
クルンっと上手くむけた。
先のモスグリーンなのが内蔵なので苦い!

白いのもあるのね。でも、こっちも苦い~。

嫁さんが最後の一個は、突っ込んだ菜箸が折れて、諦めて捨ててた・・・。

モバイルバージョンを終了