冷やし本まぐろそば1080円@本まぐろそば䱻(こつ)@千客万来@豊洲

冷やし本まぐろそば1080円@本まぐろそば䱻(こつ)@千客万来@豊洲

久々の豊洲。前に来たのって、もう5年も前なのか…。時の流れを感じる。

初めて豊洲市場に行ってみたけど、病院の通路(行き止まり)みたいな所ばかりでクソゲー感が半端ない。そしてランチが銀座より高いよ!

千客万来も行こう行こうと思いつつ(以下略)

本数は少ないけど、新橋から無料のシャトルバスが出ているみたい。

築地を、もっと人工の観光地化した感じ。

外国人と日本人が半々くらい?

おつまみせんべい全品100円@魚商 小田原六左衛門
一番人気の王様塩辛。
まあ、美味しいけど、その分お値段も高い。

せっかくの豊洲なので、他ではまり食べられない本まぐろラーメンにしよう。

券売機で選んで、レシートについてくる番号を渡す。
色々と能書きが書かれている。意外と、だし酢が美味しかった。

7~8分で着丼。冷やし本まぐろそば1080円
マグロの風味が効いてて、冷たくて美味しい!
頬肉チャーシューも良き

インバウン丼は、流石に高い!