いらっしゃいやしー。1日外出録ハンチョウのオムレツライス@光栄軒@新三河島。ビールを頼んだら、なぜかトンカツ&ビール2杯が出てきた。

いらっしゃいやしー。1日外出録ハンチョウのオムレツライス@光栄軒@新三河島。ビールを頼んだら、なぜかトンカツ&ビール2杯が出てきた。

なかなかの町中華感!老夫婦が営んでる。
出る時は行列が出来てた。

このメニューが元ネタ?

暑いのでビールを頼んだら、おばあさんが「出しすぎちゃったので、よかったら飲んで」と2杯でてきた(苦笑)

ま・・・サービス サービス

アルコールを頼むと、お通しとして薄いトンカツが出てきた!
この店、実はデカ盛り店で有名らしく、大盛りドカ飯な注文している人も多かった(タンメン+炒飯とか)

お目当てのオムレツライスを頼むと「うちのは卵焼きみたいなのだけど大丈夫?」と確認された。

カラシと千切りキャベツは不要では…。むしろトンカツ+ご飯+キャベツで食べたい!

ビール650円(トンカツ付き)+オムレツライス850円=1500円と激安!

大体イメージ通りだったけど、トンカツ&ビールの後だと、まるでインパクトが無い(苦笑)

ハンチョウのレシピ本を買ったので、ザワークラウトを作ってみた!