横浜中華街で一番安い!土日でも500円ランチ@天龍菜館。そんなに美味しくはない。

横浜中華街で一番安い!土日でも500円ランチ@天龍菜館。そんなに美味しくはない。

結構、中国人の客が多かったりして入りづらい。
今回は日本人客だけだった。

「骨付き鶏肉とキクラゲと百合の花」を注文すると、女性店員が「ジカンカカリマス」と言ってくるので、どのくらい?と聞いても日本語が、あまり通じない…。

ランチメニューじゃなくても、結構安いのは安い(高いのは高い)

冷やし中華もあった。

飲む人は、これが良いかも?

謎の常温のお茶。水道の音が聞こえてきたので原液を薄めている?
酸っぱい大根の漬物とわかめスープは普通。

10分ちょっとで出てきた。ぜんぜん普通の提供スピードやん。
味は・・・そんなに美味しくはない。百合の花(金針菜)入りだから、薬膳料理みたいなもんなのか?
骨付き肉というより肉付き骨って感じで、小皿は魚のアラみたいに骨を捨てるようだったのね~。