メサイア・ワークス

親子丼セット(鳥しんじょ・鳥サラダ付き)2700円@鳥つね自然洞(とりつねしぜんどう)@末広町。美味しいちゃ美味しいけど、同じ金額を払うなら、焼肉とか寿司を食べたい。

親子丼セット(鳥しんじょ・鳥サラダ付き)2700円@鳥つね自然洞(とりつねしぜんどう)@末広町。美味しいちゃ美味しいけど、同じ金額を払うなら、焼肉とか寿司を食べたい。

植野食堂の再放送を見て、行こう行こうと数年が経過してたのを思い出して行ってきた。

鳥つね自然洞

開店直前に行ったら普通に入れた。二階の方がお一人様だと1テーブル占拠できて良い。

特上親子丼2000円にしようかと思ったけど、前の人も、その前の人もセットを頼むので、予算の関係で安い方の親子丼セット(鳥しんじょ、鳥サラダ付き)2700円を頼んでしまった。

お茶と漬物

注文から15分後に、鳥しんじょ・鳥サラダ付きが来た。これで+1000円と思うと注文しなくても良かったけど、まあ一回くらいはね。
鳥しんじょは、クリームコロッケみたいにで美味しかった。

注文から20分後に着丼。甘くてトロッとしてて美味しいけど、話の種に一度食べればいいや。
同じ金額を払うなら、焼肉とか寿司を食べたい。

テレビだと、皮を取り除いたり、筋を取ったり、隠し包丁を入れたり、けっこう細かい仕事をしてた。
https://www.bsfuji.tv/ueno_shokudo/recipe/ep210111-210115/fri.html

モバイルバージョンを終了