酸菜魚(サン・ツァイ・ユウ)定食980円@元祖 秋@神保町。スパイシーなポン酢に魚と野菜って感じで、結構美味しかった。

酸菜魚(サン・ツァイ・ユウ)定食980円@元祖 秋@神保町。スパイシーなポン酢に魚と野菜って感じで、結構美味しかった。

ガチ中華と町中華の間の子みたいな店だった。

麻辣湯とライス付きも、ちょっと惹かれるな~。
帰りに、缶コーヒーor烏龍茶をお土産にくれるけど、食事と一緒に渡しても良いのでは…。

例によって、二次元コードをスマホで読み込んで注文。
多言語対応してて、ありがたい。

他の客が「日替わり、売り切れになってるよ!」と口頭で注文してた。

微妙に日本語になってない。まあ、漢字なので意味は通じるけど。

 
5~6分で到着。スープ煮というか一人鍋みたいで、白身魚と野菜が取れて良い。
唐辛子ゴロゴロで激辛かと思ったら、唐辛子と花椒の効いた麻辣なスパイシー・ポン酢って感じで、結構美味しかった。
結構良かったので、次は「ラム肉の辛口土鍋煮」900円を頼んでみよう