メサイア・ワークス

川崎の丸大ホールで、利久という合成日本酒(米を使わずに、でんぷん・アミノ酸で作った理研酒)を飲んでみた。

川崎の丸大ホールで、利久という合成日本酒(米を使わずに、でんぷん・アミノ酸で作った理研酒)を飲んでみた。

丸大ホール 本店

席が一人だけ空いてた。
一人席テーブルは、体重100kgありそうな白髪混じりの50代男性ばかり
髪を染めてても眉毛が白髪まじりな、悲しい独身中高年(偏見)

利久 二合 450円
ネギぬた 300円 ← マグロぬたが450円だったからそっちの方が良かった?
イカの沖漬け 350円
煮込み 350円
合計1450円
利久(合成日本酒)は、紙パックの酒みたいな感じだった。
ヒラメ刺身600円を頼もうと瞬間に、品切れの札を貼られて悲しかった…。

満席で入れない人もいるのでササッと退店。
川崎の街をぶらつくと、500円ケバブを発見!
物価高な昨今、なぜかケバブは値下げしてるよな~。

バングラデシュ料理専門店は珍しい!

お腹が空いてきたので、町中華で有名な天龍。
カウンターのみの小さな店だけど、左が白人で、右が黒人というグローバルな配置。

タンメン 600円
餃子 350円
ビール大瓶 600円
合計1550円
餃子がビールと同時に出てきた。早すぎでは…。タンメンもすぐ出てきてビールは要らなかったな…。

この店は、タンメン600円 or 炒飯600円だけを頼むのがコスパ的に良いな。

モバイルバージョンを終了